パティスリーイケダ【センター南・ケーキ】

  • パティスリーイケダまでセンター南駅より徒歩3分
  • 住所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央46-14
  • 電話番号:045-943-2060
  • 営業時間:月〜土10:00〜19:00/日祝10:00〜18:00
  • 定休日:水曜日

【センター南・ケーキ】パティスリーイケダの特徴!

パティスリーイケダは、センター南駅から3分ほど歩いた所にあるケーキ屋さんです。食べログで3.5以上の有名店で、いつも店内は賑わっています。

店内はさほど広くありませんが、お菓子の種類は非常に充実しています。店内入って正面にケーキの入ったケースがあり、左側にはチョコレートのケースがあります。店内真ん中と壁には焼き菓子が並んでいます。

 

パティスリーイケダはマカロンが有名だそうで、マカロンの乗ったケーキが何種類かありました。他にもモンブランやプリン、ロールケーキもあります。

ホールケーキは数が少ないので、お祝い事でホールケーキが欲しい時には事前に予約しておくことをおすすめします。オプションでプレートのみ注文することもできます。

パティスリーイケダ センター南

 

チョコレートも種類豊富。バレンタインやお土産に、喜ばれること間違いなし。しょうがを食べてみましたが、上品なしょうがの香りが口の中でふんわり広がり、贅沢な味でした。1粒でも濃厚でしっかり食べ応えがあります。

 

焼き菓子も豊富にあり、手土産や自宅用のお菓子として、すぐに購入することができます。マカロンが有名なだけあって、いろんな種類のマカロンが販売されていました。クマのマカロンが可愛かったです。カラフルなマカロンはお手頃価格で、友人へ手土産で渡すといつも喜ばれます。

 

他にもジャムやクッキー、フィナンシェなども。箱売りや小さなパック、バラ売りと様々なサイズで販売されているので、用途に応じて購入しやすいです。私は箱をお年賀に購入して、親戚にとても喜ばれました。熨斗もつけていただけます。

【センター南・ケーキ】パティスリーイケダのモンブランがおすすめ!

パティスリーイケダではケーキを何種類か食べたのですが、その中でも特に美味しかったのが、モンブランです。マロンクリームとフレッシュな生クリームがたっぷり詰まっています。

下のパイ生地もザクッとして、上のクリームと一緒に食べるとたまりません。今まで食べたモンブランの中で一番美味しかったです。

【パティスリーイケダ】ミナキちゃん評価:★★★

パティスリーイケダは、センター南にあるケーキ屋さんの中でも、口コミ評価が高い有名なケーキ店です。ケーキだけでな、焼き菓子やチョコレートなど、お菓子の種類豊富に取り揃えてあります。

センター南駅からも近いので、自宅用やお土産に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ミナキちゃん
ケーキが美味しくてほっぺた落ちるう〜

 

LINEでも情報配信してるにゃ!