Bom Tempo(ボン・テンポ)【センター南・バー】

  • Bom Tempo(ボン・テンポ)までセンター南駅より徒歩5分
  • 住所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-14 アルコバレーノB1
  • 電話番号:045-944-2310
  • 営業時間:19:00〜翌1:00
  • 定休日:日曜日、祝日
  • 支払い方法:クレジットカード払い可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
  • 席数:20席(カウンター8席、テーブル12席)
  • 全面喫煙可
  • 駐車場:なし

 
 

【センター南・バー】Bom Tempo(ボン・テンポ)の特徴!

Bom Tempoは、センター南駅の近くにあるラテン系のバーです。細い階段を降りていくと地下に店舗があります。初めてでも安心して入れるくらい、優しく暖かいあかりの灯った店舗です。

店内の席はカウンター8席、テーブル12席です。カウンターにはお酒がずらり。若いバーテンダーの方が気さくに声をかけてくださいました。お酒の説明も丁寧にしてくださり、感じ良かったです。

 

Bom Tempo(ボン・テンポ)とはポルトガル語で”いい天気” “良き日”という意味です。別荘のリビングのような温かい雰囲気を作っているそうです。ラテンをイメージした店内は、ボサノバやサンバなどの音楽が流れています。

落ち着いた空間で、音楽とお酒を楽しむことができます。お一人様でも全く問題なし。みなさん優しく気さくな方なので、すぐに馴染めますよ。

テーブル席もあるので、複数名でお酒を飲みながらワイワイもできますね。ゆっくり大人な時間を過ごすのもいいと思います。

 

 

【センター南・洋食】Bom Tempo(ボン・テンポ)のテキーラがおすすめ!

Bom Tempo(ボン・テンポ)では、ずばりテキーラがオススメです。カウンターの上にドクロが並べてあり、店員さんに聞いてみると、なんと全てテキーラが入っているとのこと。

ドクロによって熟成度合いが異なるそうです。テキーラって熟成させるんですね。Bom Tempoに来るまで知りませんでした。可愛いドクロちゃんの中には恐ろしい度数のテキーラが。

私はお酒が弱い方なのもあり、テキーラは飲みませんでした。次回行った時はチャレンジしてみようと思います。

 

 

【Bom Tempo(ボン・テンポ)】ミナキちゃん評価:★★★

Bom Tempo(ボン・テンポ)は、センター南らしく、暖かく優しい雰囲気の非常に居心地のいいバーです。初めて行ったにも関わらず、バーテンダーさんやオーナーが気さくに声をかけてくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

お通しのナッツも美味しく、オーナーお手製のドライフルーツにチョコレートをかけたデザートまでいただいてしまいました。このドライフルーツもとても美味しかったです。

人の良さ、お酒や食べ物の美味しさ、店内の雰囲気、どれも良かったです。普段バーに行かない方でも行きやすいと思います。センター南のバーの中では特にオススメです。

ミナキちゃん
美味しいお酒と優しく馴染みやすい雰囲気、気に入ったにゃ!

 

LINEでも情報配信してるにゃ!